走高跳とわたし

中学生から陸上を続けています。私は、ハイジャンを通して多くのことを見て学びました。多くの経験をさせてくれた陸上競技に今は恩返しをする活動をしています。

私がインフルエンザになって大変になった話

中高無遅刻無欠席で6年間過ごした私は、インフルエンザで学年閉鎖になってもピンピンしてて部活も休みだったのですが県の練習会に参加していました笑

 

まぁ、わたしめっちゃ、体強いんですよ笑

余裕ぶっこいていた大学1年の冬、、、インフルになりました、、、

 

なんだかんだで強い方なんすよ

2年の冬、、、

 

 

 

インフルなりました

 

 

まぁ2年も連続でなれば3回目はならないもんさ

 

インフル、、、なりました

 

ワクチンを打とう!

4年目、、、なりませんでしたw

 

 

インフルになるとどうなるのか?

とにかく苦しい

熱が出て看病してくれる人もおらず、ほんとに苦しい思いをしました。一人で病院に行きふらふらになりながら帰ってきたりしました。

 

治っても苦しい

やっと治ったと思って部活に参加し始めると、、

 

もうジョッグの段階から感覚がおかしいんですよ。足が地面から10センチほど上を走ってるような感覚。陸上競技には致命的な感覚のズレww

 

筋力がガクンと落ちる

ありえないくらい落ちます。冬期練の意味なくなります笑

 

 

とりあえずインフルになると百害あって一利なしです。

みなさんとりあえずワクチンは打っておきましょう。

 

 

 

そんなわたしは風邪をひいてここ最近練習できてませんでした笑